歌詞和訳♪THE ANSWER(답을 줘)/AB6IX

♪THE ANSWER(답을줘)/AB6IX

Whoo whoo whoo whoo whoo

(Attention please)

Whoo whoo whoo whoo whoo

(Teach me how to love baby)

Whoo whoo whoo whoo whoo

(Sweet AB6IX)

Whoo whoo whoo whoo whoo

(Y'all ready)

 


너무 가깝지도 멀지도 않게

近すぎることも遠すぎることもなく

어정쩡한 거리를 유지해

曖昧な距離を維持する

너의 칼 답장에 비상벨이 울려 ring ring

君のはっきりした返信に非常ベルが鳴る

몇 시간째 입력 중 (my baby)

何時間目 入力中

내 센서는 예민하게 반응하지

僕のセンサーは曖昧に反応するんだ

네 눈빛 표정 말투에

君の眼差し表情話し方に

도무지 안 잡혀 감이

全くピンとこなかった感じが

급기야 회전을 멈춘 내 두뇌

とうとう回転を止めた僕の頭脳

Kind of 수수께끼

謎の種類

한국말을 다시 translating

韓国語をもう一度翻訳する

마냥 기다릴지

ひたすら待とうか

Go인지 아님 stop인지

行こうかそれとも止まろうか

Feels like I’m going crazy

僕は狂ってしまいそう


어렵다 정말

難しい本当に

너에게 과연 난 어디쯤일까 no

君にとって果たして僕はどの辺りにいるのか

솔직해져 봐

正直になってみて

어쩔 작정이야

どうにも心配だ

What's the answer 모르겠어

答えは何 わからない

날 시험에 들게 하지 마요

僕を試さないで

이쯤에서 힌트를 줘

これくらいでヒントをくれ

답을 못 찾겠다 꾀꼬리

答えを見つけられないウグイス

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

다른 예는 없어

他の子はいない

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

 


물불 안 가리고 직진 할라 치면

どんな困難も恐れず直進しようとすれば

어김없이 막다른 길에

必ず行き止まる道に

너도 나만큼 속 터졌으면 좋겠네

君も僕ほど張り裂けそうだったらいいね

누가 와서 채워 줄 수 있게

誰かが来て満たしてくれるように

하지 마 싫진 않다는 말

やめて嫌いではないという言葉

하지 마 실친 같다는 말

やめて友達みたいだという言葉

하지 마 감정에 휘말려

やめて感情に巻き込まれて

자기 사람 잃고 싶지 않다는 말

自分自身を失って欲しくないという言葉

또 혼자서 yadi yadi yada

また一人でなんとかかんとか

민망했다면 내가 미안

恥ずかしかったら僕が謝るよ

사랑에 홀딱 빠진 사람은

愛にすっかり溺れた人は

대체로 항마력이 뛰어나

大体抗魔力が優れている


못 산다 정말

生きてられない本当に

다 같이 짜고 날 놀리는 걸까 oh

みんな一緒に組んで僕をからかってるのか

방금 한 입 모양

今ひと口の模様

네 진심인 거야

君の本心なの?

 


What's the answer 모르겠어

答えは何 分からない

날 시험에 들게 하지 마요

僕を試さないでよ

이쯤에서 힌트를 줘

この辺でヒントをくれよ

답을 못 찾겠다 꾀꼬리

答えを見つけられないウグイス


I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

다른 예는 없어

他の子はいない

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

 


그대는 열 번 찍어도 비껴 가는 답

あなたは10回撮っても逸れて行く答え

노답은 나 같은 놈을 두고 하는 말

無答は僕みたいな奴を置いて言う言葉

초반부터 꼬인 설정

序盤から狂った設定

발단 전개 위기 절정

発端展開危機絶頂

결말은 어떻게 날까요

結末はどうでるかな

 


What's the answer 모르겠어

答えは何 分からない

날 시험에 들게 하지 마요

僕を試さないでよ

이쯤에서 힌트를 줘

この辺でヒントをくれよ

답을 못 찾겠다 꾀꼬리

答えを見つけられないウグイス


I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo

다른 예는 없어

他の子はいない

Whoo whoo whoo whoo whoo

I really wanna

Whoo whoo whoo whoo whoo