龍山☆ソウル最大チムチルバン『ドラゴンヒルスパ』に行ってきました!!

 

 

チムチルバン!!韓国ならでは!!

 

ソウル最大のチムチルバン、

 

『ドラゴンヒルスパ』

 

に行ってきました!感想を一言でいうと、スーパースーパースーパー銭湯でした(笑)

 

ソウル駅から5分!!!!という立地の良さ(笑)

 

まるでテーマパーク!!(笑)

名前からして強いわwwww

 

このチムチルバンは、渡韓中の最高の思い出の1つになりましたね^o^

 

f:id:gnbr101:20180902185155j:image

 

龍山駅を出て右へ歩くと見えてきます!

めちゃくちゃ駅前〜〜

 

f:id:gnbr101:20180902185202j:image

 

建物からしインパクトすごいwwwww


f:id:gnbr101:20180902185149j:image

 

怪しい謎の竹の道を進みます


f:id:gnbr101:20180902185208j:image

 

日本人とわかるとすぐに日本語で接客してくれて、誰でも簡単に入れます〜!

 

入場料は1300円くらい?

 

入り口でロッカーの鍵とチムチルバン用の服を受け取ります。

 

ここは地下1階〜7階まであります。

 

サウナ、ゲームセンター、食堂、ジム、カラオケ、お風呂、プール、アカスリ、マッサージ、PC部屋まで、、、、なんでも揃っています!!!

 


f:id:gnbr101:20180902185216j:image

 

ここがメインの場所!

周りには色々な温度のサウナの部屋があります。


f:id:gnbr101:20180902185145j:image

 

チムチルバンといえばこの羊頭のタオルですよね^o^

 

私は70度くらいのサウナから入りました!最初は暑いけど、段々慣れてきます。

 

その頃には全身の毛穴から汗がでてきます!

 

身体の毒素がでていく感じが、とっても気持ちいいです^o^



f:id:gnbr101:20180902185212j:image

 

96度が最大に高い温度でした!!!扉を開けて入ろうとするだけで、息がしづらいほどの熱気がきます(笑)タオルで顔を隠しながら、入らないと本当にしんどいです(笑)なんとか入っても痛いほど熱くて、数分しか滞在できませんでしたね...........。でも友達と最高に楽しめます(笑)

 

サウナで汗を噴出しまくったあとには、0度の氷の部屋にはいります〜〜!!

 

最高に気持ちいいですが、お腹が冷えちゃうので注意です(笑)私はこれで1回真冬にチムチルバンのせいでお腹を壊しました(笑)

 


f:id:gnbr101:20180902185158j:image

 

食堂ではビビンバ、チゲ、クッパなど、たくさんの韓国料理がありました!

 

私は(特大)トンカツを食べました。

美味しかった〜^o^

 

チムチルバン定番の、シッケと卵は食べるべき〜!!卵を友達の頭で割るのは盛り上がります^o^

 

サウナ上がりのアイスも最高!

 

食べ物やゲームなどは、全て鍵と一体化しているバーコードで支払います!(後請求)

 


f:id:gnbr101:20180902185219j:image

 

ナイトプールまであります〜!!

 

最後は、コインノレバンくらいのサイズのカラオケに6人でぎゅうぎゅうに入って、騒ぎ倒しました^o^^o^

 


f:id:gnbr101:20180902185142j:image

 

サウナに入って、食べて、歌って、騒いだ後はお風呂に入ります〜汗を完全に流せて最高に気持ちよかった〜〜!!!

 

大浴場には様々なお風呂がありました^o^

 

夕方から行っても時間が足りなかったので、半日は楽しめますねーーー!!!ちなみに24時間営業です。

 

家族、友達、ちっちゃい子、高齢者までみーーんないました。特にカップルが多くて驚きました。チムチルバンもデートスポットなんだと確信しましたwwwwwww

 

チムチルバンは韓国に来るなら是非行ってほしいです!!!!韓国を感じることができます〜〜

 

 


f:id:gnbr101:20180902185205j:image