10/5-7初の釜山旅行☆1日目

 

10/5〜7日

二泊三日の初の釜山へ行ってきました〜!!

 

大学の友達3人と、全休を使っての旅行!

6月にノリで決まってずーーーっとたのしみにしていた釜山。

 

1人は釜山3回目ということで頼りにしていました!

 

 

予報では台風直撃で......正直毎日心配しかしていなかったし、萎えまくってた(笑)

 

とりあえず5日は晴れていてなんの問題もなくピーチで関空から出発〜っ

 

f:id:gnbr101:20181011081319j:image

 

日本は快晴....

飛行機乗っているうちにだんだん景色が真っ白で、雲しか見えなくて〜〜萎えました〜wwww

 

釜山には1時間ちょいで到着!まじで近すぎる(笑)釜山フッ軽〜っ

 

曇っていたけど雨は止んでる!

夕方に着いたけど、6日台風やから、この日にやりたいことやってしまおう!と3人とも気合い入ってた笑

 


f:id:gnbr101:20181011081401j:image

 

空港から電車で約30分かけて西面へ!

 

私の推しwannaoneパクウジンの故郷西面ですーーー(((o(*゚▽゚*)o)))これは、テンションあがった〜〜

 

朝ごはんしか食べていないのでお腹はペッッッッコペコの状態で、サムギョプサルを食べに歩く!


f:id:gnbr101:20181011081118j:image

 

釜山はソウルよりちょっと古めかしい雰囲気が良いなあ〜

 


f:id:gnbr101:20181011081432j:image

 

 

『고기굽는남자』(肉を焼く男子)

 

ここは釜山通の友達のおススメできましたー!名前の通り、男子が肉を焼いてくれますwww

 

店員さんまじでイケメンしかいなくて、厳選しとるな〜〜〜って。笑

 

(地図は下に貼っておきます)


f:id:gnbr101:20181011081351j:image

 

サムギョプサル2人前とモクサル(首の肉)を注文。

 

こんな分厚いサムギョプサル初めて見ました!

 

 お兄さんが肉を焼いてくれて〜私たちは待つだけ、その間も頑張って日本語で話してくれたり、優しかった^o^

 

f:id:gnbr101:20181011081334j:image

 

今まで食べたサムギョプサルの中で1番美味しかった〜!!!!!!!何気韓国でサムギョプサル食べるのは初だったんです。

 

蟹や貝をダシに使った海鮮スープも鍋ごと置いてくれてて、ほんとうにこれがおいしすぎた!!!!!!

 

1人1000円でした〜安すぎます、、、

 

3人前を一瞬で食べ終わり....

倍の量は余裕で食べれたけど、腹3分目くらいで、二軒目へ(笑)



f:id:gnbr101:20181011081151j:image

 

きたソルビン〜

 

今回はずっと食べたかった念願のマカロンピンス〜🍓

 

ベリー味、アールグレイ味のマカロンがいっぱい乗ってて....けど氷の上にのっているから冷たくてちょっと固くなってたのが残念〜💦

 

本格的なマカロンとはいえないけど、中には苺のソースも入ってて美味しかった^o^

 

なんやかんやきな粉ピンスが1番美味しいなあ(笑)お餅もいっぱい入ってた〜

 

 

 


f:id:gnbr101:20181011081438j:image

 

西面駅でミニョン発見〜😍😍

誕生日8月なのにいつまでおるねん(笑)(笑)

 

西面駅から一駅、ポムネゴル駅前のホテルへ〜

余裕で歩けました🔥

 

 

『25hours HOTEL

 


f:id:gnbr101:20181011081419j:image

 

日本語を流暢に話せるスタッフさんが迎えてくれました〜〜


f:id:gnbr101:20181011081441j:image

 

めちゃくちゃ綺麗!無料でデラックスルームにグレードアップしてくれたとのこと。


f:id:gnbr101:20181011081137j:image

 

広い!!!!


f:id:gnbr101:20181011081145j:image

 

テレビでか!!!


f:id:gnbr101:20181011081134j:image

 

ドラマの撮影でも使われたみたいで、パクソジュンのサインも💓💓


f:id:gnbr101:20181011081328j:image

 

これで1泊1人2000円ぐらいでした!

まじで最高かな〜

 

シャワーとトイレにも仕切りがあるので濡れる心配はないです。😉

 

私はいつもこの仕切りがあるホテルを選びます


f:id:gnbr101:20181011081422j:image

 

朝ごはんのこととかは2日目の記事にかきます😊


f:id:gnbr101:20181011081143j:image

 

ホテルに荷物を置いて、南浦洞へ!

 

雨風強くなってきたけどまだ耐えてた、、、

 


f:id:gnbr101:20181011081128j:image

 

平日夜の南浦洞、過疎過疎でした(笑)

 

1000円均一の服屋で爆買いしたり、プリクラ撮ったり、

 

f:id:gnbr101:20181011081113j:image

 

カカオショップもおっきかった〜!

 


f:id:gnbr101:20181011081207j:image 

 

はい、買い物を終えてユッケを食べに、歩いていきます


f:id:gnbr101:20181011081429j:image

 

ローカル釜山〜〜〜!!!


f:id:gnbr101:20181011081123j:image

 

ローカルだけど田舎ってことではなくめちゃくちゃ栄えてる!!!

 

南浦洞から歩いて

 

『유괘한 육해』ユケハンユッケ


f:id:gnbr101:20181011081405j:image

 

生きたタコとユッケのセットと、ユッケビビンバを注文!

 

チーズや梨と一緒に食べます、

ユッケってなんでこんな美味しいんかなーー??!내사랑육해😍😍😍

 

f:id:gnbr101:20181011081358j:image

 

大量のワカメスープもサービスで。

 


f:id:gnbr101:20181011081414j:image

 

ここも日本語ペラペラの店長が優しかった〜台風のこととか心配してくれたり、色々お話ししました😌😌

 

 

やっとお腹いっぱいになったところでカフェへ行ってひとやすみ🍠🍠

 

 

f:id:gnbr101:20181011081322j:image

 

ゴンチャ 

 


f:id:gnbr101:20181011081339j:image

 

ホリーズコーヒー

 

夜遅かったのでチェーン店しか空いてなかった😭

 

この後まさかの終電を逃してしまい、やっとの思いでタクシーを捕まえて、ホテルへ帰りました〜🌙

 

1日目はこんな感じです!

スケジュール濃すぎて、すでに充実感半端ないwww

 

場所の詳細〜!!

 

 

『고기굽는 남자』肉を焼く男子

 

f:id:gnbr101:20181011160808j:image

 

 

西面のソルビン 

 

f:id:gnbr101:20181011160813j:image

 

 

 

ユケハンユッケ

 

f:id:gnbr101:20181011160817j:image

 

 

あんにょーん