人生初のタッパル(닭발)を食べた話。

 

 

タッパルという食べ物を知っていますか??

 

 

닭발=鶏の足

 

鶏の足をぶった切ってあって、グロテスクな韓国を代表する激辛料理です..........

 

 

 

テレビ番組などでアイドルとかも普通に食べてて、ずっっっっと食べてみたかったんです

 

 

 

 

 

日本人の友達は怖いから嫌だ〜と言う子が多く、一緒に挑戦してくれなかったので(笑)韓国人の友達に連れて行ってもらいました!!😂😂

 

友達は、ほんまに辛いけど大丈夫?韓国人の私でも辛いよwwwって(笑)

 

私は絶対美味しいやろっていう謎の自信と好奇心しかなかったwwwww

 

私たちが行ったのはホンデのお店です!(店名不明)

 

タッパル屋はホンデにもたくさんあります!

 

 

 

きたあああああああ

 

f:id:gnbr101:20180907054304j:image

 

 

いつも写真で見ていたタッパル〜〜〜!!!

日本ではあり得ないグロさwwww

 

骨あり、骨なし選べます

 

食べやすい骨なしにしました。

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しいねんけど!?!?!?

 

 

 

 

 

 

ほんまに美味しすぎてびっくりした、鶏の皮と軟骨を一緒に食べる感じ?辛いけどそれがたまらん。うっま。笑

 

 

プルプルコラーゲン系が好きなわたしにとって、最高。

 

グロさは全く気にならないwwww

 

 

辛さも選べます

1番辛くないのにしましたが、普通に辛いですwwww

 

韓国で、辛いものと一緒に飲むものといえば、クルピス(韓国版カルピス)らしくて、友達が頼んでくれた(^_^)☆

 

쿨피스、色んな味があります〜

 

たしかにこれを飲むと、辛さがリセットされる感じがした〜〜(ただの桃カルピス)

 

 


f:id:gnbr101:20180907054234j:image

 

 

マヨネーズをつけても美味しい!

 

カクテキ(大根漬け)やタンムジ(たくあん)もあるので交互に食べると辛さが和らぎます〜〜!

 

いや、とりあえずタッパルうっま、

 

思い出すだけで、食べたい(笑)

 

 

 

 

あと、次、必ず食べたい韓国料理は、ポッサムとチョッパルとコプチャン〜〜!!!

 

 

タッパル、コプチャンなどのコラーゲン系って意外と苦手な子が多くて食べに行けてないんですよね😭😭

 

 

だれか、行こ!?まじで

 

 

いや〜〜タッパルは一度食べないと損ってぐらい美味しいので、是非お店を探して行ってみては!!!!ぜひ!!